セルライト

セルライトは機械で除去可能?自宅で使えるマシンの比較

投稿日:2019年1月15日 更新日:

セルライトは機械で確実除去可?自宅で使えるマシンの比較

下半身に存在する憎きセルライト。

最近はエステティックサロンでも、セルライトケア専門メニューが豊富ですし、家電メーカーからもセルライトケア目的で家庭用マシンがどんどん発売されています。

セルライトケアの幅が広がっていて美を気にする女性には嬉しいですね。

ここでは、セルライトケアなら「自宅 VS エステ」どっちがいいのか、家庭用マシンの最新機種についてまとめました。

セルライト消したい!自宅とエステどっちがいい?

セルライトを確実に消していきたい場合、自宅マシンケアとエステティックサロンではどちらを選択するのが良いでしょうか?

忙しくて隙間時間にちょこちょこケアしたい人には「自宅」、お金と時間に余裕のある人には「エステ」がオススメです。

それでは「自宅」「エステ」のメリットとデメリットを見ていきましょう。

エステティックサロンのメリットとデメリット

エステのメリット

エステのメリット

  • 専門家にお任せできる
  • セルライトの状況を教えてもらえる

エステティックサロンに足を運ぶ場合は、エステティシャンの方に自分のセルライト現状について、専門意見を詳しくヒアリングすることが出来ます。

『ひどいのか?大したことないのか?』

『どの部分にたくさんついているのか?』

具体的なセルライトのステージについても話を聞けるかもしれません。

エステのデメリット

  • 1回ごとに料金がかかり、いつ終わるか不透明
  • エステに行かなくてはできない

しかし人にお任せして最新マシンなどを使用するため、それなりの料金がかかり、通うための労力もとられます。

高いお金を払ったからといって、完全にセルライトがゼロになるのかは未知数です。

自宅でマシンケアのメリットとデメリット

自宅でマシンケアのメリット

自宅でマシンケアのメリット

  • 日常的にコツコツケアできる
  • 数種類から機械から好きなものを選べる
  • 初期投資だけで、長期的に使える

数年前はセルライトケアできる家庭用機械は、ほとんど見つけることができませんでしたが、最近は選ぶことができるくらいまで豊富になってきました。

日常的に好きな時間にケアできるというメリットは、何者にも変えがたいと思います。

何事においても、習慣化して継続するということが最強だからです。

自宅でマシンケアのデメリット

  • セルライトの状況がよく分からない
  • 正しいやり方を学ぶ必要がある

デメリットとしては、自己流になってしまいがちで、セルライトの状況把握が難しいことだと思います。

やっぱり忙しいから家庭で気ままにケアしたい

やっぱり自由気ままにセルライトが除去できるのであれば、家庭でケアしたいと考えるでしょう。

特に小さなお子様がいたり、仕事が忙しく、なかなか思うタイミングで外にいけない方も多いと思います。

そんな日々忙しく頑張ってるあなたにぴったりの家庭用マシンがあるかもしれません。

家庭用セルライト除去マシンの比較【キャビテーション搭載】

家庭用セルライトマシンの比較

各社日進月歩で研究している、家庭用セルライト除去マシンについての詳細を比較をしてみましょう。

調べてみると、家庭用セルライト除去マシンは大きく2カテゴリに分類できることがわかりました。

  1. キャビテーションが搭載されているもの
  2. 揉み出し機能などが搭載されているもの

今回こちらで比較しているマシンは、前者の「キャビテーション(*)」機能を搭載している以下の最新機種になります。

  • キャビスパRFコア(ヤーマン)
  • ボニックプロ(健康コーポレーション)
  • 美ルルキャビアップ(ビューティフルエンジェル)
  • エステアップキャビ(ドクターシーラボ)

キャビテーション詳細はこちら

比較表にまとめました。

商品 キャビスパRFコア ボニックプロ 美ルルキャビアップ エステアップキャビ
画像 キャビスパ ボニックプロ 美ルルキャビアップ エステアップキャビ
機能 キャビテーション・RF・EMS キャビテーション・RF・EMS キャビテーション・RF・EMS キャビテーション・RF・EMS
防水 ◎ お風呂可 △ 水洗い可 ◎ お風呂可
ジェル必要 必要なし 必要あり 必要あり 必要なし
特徴 フェイスモード搭載 エステティシャン監修 スキンケア用赤LED 化粧品メーカー監修
価格 45,177円 23,400円 31,900円 40,824円
コードレス
オススメ度 ★★★★★ ★★★★☆ ★★★★☆ ★★★★☆
詳細 キャビスパRFコア詳細 ボニックプロ詳細 美ルルキャビアップ詳細 エステキャビアップ

キャビテーション・RF温熱機能(*)・EMS機能(*)という共通の機能とともに、それぞれ細かな特徴の違いを見つけることができます。

キャビテーションの効果を高めるため、各社下記2つの機能も同時搭載しています。

(*)RF温熱機能⇒ラジオ波により身体を芯から温め、固くなった脂肪細胞を柔らかくほぐすことでキャビテーションの効果を高めます。

(*)EMS機能⇒EMSというエクササイズ機能が筋肉に働きかけ、引き締まったボディラインをつくります。

このなかから、あなたにピッタリのマシンを見つけていきましょう。

商品ごとに、特徴とアットコスメの口コミもあわせて詳しく見てみましょう。

キャビスパRFコア(ヤーマン)

キャビスパ
美容機器メーカーとして有名な株式会社ヤーマンが販売する、家庭用キャビテーションマシン、キャビスパシリーズの最新型がこの「キャビスパRFコア」。

公式サイトでは、限定の「キャビスパRFコアEX」も発売されており、こちらの方がキャビテーションの出力値が高いなど高機能となります。

商品特徴

「キャビスパRFコア」の大きな特徴は、フェイスモードが搭載されていて、顔のリフトアップにも使用が可能な点です。

完全防水なので、湯船の中で使えてジェルなども不要です。

販売元のヤーマンは美容家電業界では、日本一の特許数を持っているメーカーで、性能には定評があります。

アットコスメの口コミ

アットコスメの口コミ
アットコスメでも常にランキング上位にあるのが、このキャビスパRFコアです。

◆口コミ数: 273件
◆評価: ★★★★★★☆ 6.1

この商品がとても人気が高いことが、一般の方の口コミからひと目でわかります。

ボニックプロ(健康コーポレーション)

ボニックプロ

健康コーポレーションが販売する家庭用キャビテーションマシン、「ボニックプロ」。

若い世代の読者モデルなどから指示をあつめています。

女性からも惚れられるボディを目指す方のために開発されました。

商品特徴

「ボニックプロ」の特徴として、EMS機能の周波数を変えることが出来る、という点があります。

単一の周波数ではなく自動で周波数を変化させることによりEMSの痛みを軽減することにができます。

レベルを3段階から選択でき、自分にあった周波数でケアできるので、EMSのピリピリした感覚が苦手な方には、この機能はいいかもしれません。

アットコスメの口コミ

アットコスメの口コミ
口コミ件数は、まだまだ少ないようです。

◆口コミ数: 8件
◆評価: ★★★★☆ 4.5

美ルルキャビアップ

美ルルキャビアップ
ビューティフルエンジェルが販売する家庭用キャビテーションマシン、「美ルルキャビアップ」。

体型に悩む多くの女性のために開発されました。

商品特徴

キャビテーション、RF温熱機能、EMS、に加えて、顔にも使える赤LEDの4つの機能でがついています。

「美ルルキャビアップ」の特徴として、顔にも有効な赤LEDライトがついていることです。

また、1秒間に600万回の振動が起こせる協力な超音波が搭載されています。

防水機能はないようなので、お風呂での使用は不可となり、使用の際にはジェルを塗る必要があります。

アットコスメの口コミ

アットコスメの口コミ
口コミ件数は、まだまだ少ないようです。

◆口コミ数: 4件
◆評価: ★★★★ 4.0

エステアップキャビ(ドクターシーラボ)

エステアップキャビ
化粧品メーカーであるドクターシーラボが販売する家庭用キャビテーションマシン、「エステアップキャビ」。

凹凸肌にアプローチしていきます。

商品特徴

「エステアップキャビ」の特徴は、キャビスパ同様完全防水のため、お風呂で使えることです。

3段階に調節可能な温感パワーでじんわり温めて流し、筋肉を動かしてひきしめます。

アットコスメの口コミ

エステアップキャビ
口コミ件数は、まだまだ少ないようです。

◆口コミ数: 5件
◆評価: ★★★★☆ 4.5

他にもある自宅でセルライトケアグッズ

セルライトケアできるグッズは他にもいろいろあります。

家庭用マシンと併用して使用することで、より効果を感じることができると思います。

かっさ

かっさ
「刮痧(かっさ)」とは、肌を擦り、リンパや血液の流れを活性化することで老廃物を流し、痛みなどの不調や滞りを緩和させる中国の民間療法です。

専用のプレートを使って、血流やリンパの流れを促すマッサージで、初心者でもはじめやすく簡単にセルライトケアができます。

軽く擦っただけでも、老廃物がたまっていると、皮膚が赤紫色に変色します。

セルローラー

セルライト対策として、IKKOさんも使ってたのがこの「セルローラー」です。

ハンドルを持って、適当な圧力を加えながらローラーを回転させて、セルライトの気になる部分をマッサージしてください。

イボイボが皮膚を刺激して、気持ちよく、簡単にケアできるので人気があります。

着圧レギンス

着圧レギンス
「着圧レギンス」別名「加圧レギンス」は、普段の生活の中で履いているだけで、美脚効果、ヒップアップ効果、脂肪燃焼効果、骨盤矯正効果などが期待
できます。

適度な圧力がかかることで、リンパマッサージやツボ押しと同じ効果があり、セルライトの軽減も期待できます。

健康サンダル

健康サンダル

足裏部分にイボイボがついた「健康サンダル」は、履くだけで自重ツボ押しをしてくれます。

第2の心臓と言われる足裏を刺激することで、体温があがり、冷えの改善効果が見込めます。

その結果、身体があたたまって代謝があがり、セルライト軽減効果にも一役かってくれます。

なんとなく響きは地味ですが、冷えに悩む方には個人的にオススメです。

セルフで疲れたら、エステでプロの手を

セルフで疲れたらプロの手

自分で機械やグッズを使ってできるセルライト除去の方法をお伝えしてきましたが、あなたに合いそうなものは見つかりましたか?

どれもこれもめんどくさそうだし、自分ではセルライトがケア出来る気がしない・・・という方もいるでしょう。

お金と時間に余裕があり、本気でセルライト除去したい方は、エステティックサロンの「痩身トリートメント」コースに行ってみるのもひとつの手です。

エステはセルライトを除去してくれる専門性の高い現場です。

最新のセルライト除去マシンもありますし、経験豊富なエステティシャンに専門のマッサージをしてもらえます。

家庭用マシンに比べたら確実に料金はかかりますが、初回はお得な体験コースを取り入れているところもあります。

まとめ

億劫になりがちなセルライト除去ケアですが、これだけマシーンやグッズの強い味方があると思うと楽しい気持ちになってきませんか?

自分にぴったりのケア方法は必ずみつかります。

少しづつ新しい方法を取り入れて、セルライトを減らしていきましょう。

セルライトケアによって冷えも改善されていき、脚も美しくなりっていきます。

-セルライト

Copyright© シャプリー【shaply】 , 2019 All Rights Reserved.