ベルタこうじ生酵素

ベルタこうじ生酵素が解約出来ない?@コスメの噂は本当?

2019年2月25日

ベルタこうじ生酵素が解約出来ない?@コスメの噂は本当?

ベルタこうじ生酵素は、定期便で申し込む事で初回500円でお試しできます。

非常に魅力的な価格なのですが、定期便で申し込みしたら、その後解約が出来ないのでしょうか?

管理人
管理人

ネット上には「解約出来ない」との情報が溢れているので、試したいけど真偽が分からず不安です。

最新の情報を徹底的に調べてみました。

ベルタこうじ生酵素は解約出来ない?という噂の真相

ベルタこうじ生酵素は解約出来ない?という噂の真相

結論から言うと、ベルタこうじ生酵素は確実に初回1回で解約が出来ます!

管理人が、公式カスタマーセンターに電話確認しています。

管理人
管理人

初回1回でも解約可能でしょうか?

ベルタのオペレーターさん
ベルタのオペレーターさん

はい、もちろん可能です。
もしも試されて身体に合わないなどございましたら、指定の期日までに解約申請していただくことで、1回での解約も可能です。

管理人
管理人

以前は回数の縛りがありましたか?

ベルタのオペレーターさん
ベルタのオペレーターさん

過去商品は、キャンペーンなどで複数回というルールもありましたが、現在は変更されましたので、ご安心ください。

優しいお姉さんが、とても好意的な口調で説明くださいました。

なぜ、解約出来ないなどと、ネットや口コミで騒がれているのでしょうか?

2018年まで、縛り(4回まで)があった

カスタマーセンターのお姉さんも言っていましたが、2018年9月までは定期便で申込みすると、「4回目まで解約出来ない」という縛りがあったようです。

いま現在(2019年3月)はその縛りがなくなり、「初回1回目での解約」が認められています。

過去にあった縛りによりトラブル?

「ベルタこうじ生酵素」に関するアットコスメのページを見てみると、評価があまり良くありません。

ひとつひとつの口コミ内容ををよく見ると、商品の効果についてというより、解約に関してのトラブルによるものが多いようです。

2018年9月以前、「4回までは解約できない」と規定があったのに、「ない」と勘違いして注文した方が、「解約したいのに出来ない」と腹をたてたものが多いようです。

これは過去の規約で現在はきちんと更新されているので、いまは1回のみのお試しでも大丈夫です。

ベルタこうじ生酵素の最安値は?お得に500円で買う方法

ベルタこうじ生酵素の最安値は?お得に500円で買う方法

ベルタこうじ生酵素「定期便解約方法」を徹底解説

定期便解約方法
「ベルタこうじ生酵素が届いて試してみたが、しっくりこない・・・」

「そもそも1ヶ月分だけ試してみるつもりだった・・・」

そんなあなたは、商品を受け取ったら定期便の解約をしましょう。

あとで・・・と思っていると、忘れがちなので、しっかり手続きをしておきましょうね。

解約方法をまとめました。

ベルタこうじ生酵素 【解約方法2つ】

解約方法は、2種類から選択できます。

  1. 電話
  2. メール

どちらのほうがあなたにあっているか、確認してお好みの方を選んでください。

【①電話】で解約

【①電話】で解約
電話で解約する場合、次回お届け予定日の10日前(土日祝除く)までに電話すればOKです。

◆注意点

平日のみ(土日祝日除外)となっているので、カレンダーをよくチェックして平日の時間内に、なるべく余裕を持って電話してみましょう。

女性の綺麗をサポートするベルタ社ですから、正直に一言お伝えすれば大丈夫です。

わたしが解約問い合わせで電話した際も、口調の柔らかい優しそうな女性が対応されていました。

必ず「注文番号」を手元に用意してから、お電話を掛けてくださいね。

◆ベルタこうじ生酵素お問い合わせ窓口はこちら

受付時間 平日 9:30~19:00
電話番号 0120-956-545

【②メール】で解約

メール(お問い合わせフォーム)から解約することも可能です。

  • 平日は仕事で電話出来ない
  • 電話が苦手

という方には、こちらのお問い合わせフォームから解約連絡をすることが出来ます。

お問い合わせフォームはこちら【ベルタ公式】

◆注意点

問い合わせフォームを送って完了ではなく、2度メールする必要があることです。

解約理由を書いてメールを返信しなくてはいけません。

詳しいメール解約の流れ「5ステップ」をまとめました。

step.1 問い合わせフォームより詳細を送る
step.2 ベルタより、解約理由を問うメールがくる
step.3 このメールに解約理由を返信する
step.4 解約手続き完了のお知らせメールが届く
step.5 これにて解約完了

メールの方が、1回で終了せず、カスタマーセンターのメールを待つ必要があってタイムラグが必要な分、手間がかかりますね。

解約のときに聞かれる、解約理由はどうするの?

解約のときに聞かれる、解約理由はどうするの?
定期便解約のときに聞かれるのが、「解約の理由」です。

販売元としても、解約理由を聞いてまとめていくことで、今後の商品開発の手助けとなる重要なカスタマーサポートのひとつです。

「なぜ解約しようと思ったのか?」正直に思ったことを答えるのが良いでしょう。

このような理由もアリですので、解約の際に参考にしてみてくださいね。

  • ダイエットが成功したので解約します!
  • 身体の調子が良くなったので解約します。
  • 出費が重なって続けるのが厳しいです。
  • 身体に合わなかったので解約したいです。

など伝えることで、カスタマーサポートのスタッフさんから思わぬ優しい言葉をかけてもらえることもあると思います。

返品や返金は可能?

返品や返金は可能?
一応返金システムがあります。

到着後3日以内に連絡した場合に限り、返金をしてくれます。

ただし商品は未開封の状態で、返送する必要があり送料は負担する必要があります。

レターパックなど活用すれば、送料500円以内で返品出来るかもしれませんが、せっかく届いた商品なので試してみることをオススメします。

思わぬ結果が出ることもありますよ。

ベルタこうじ生酵素の最安値は?お得に500円で買う方法

ベルタこうじ生酵素の最安値は?お得に500円で買う方法

まとめ

「解約」というとネガティブに聞こえますし、本当にしていいのか?と躊躇してしまう方もいるかもしれません。

しかし、ベルタカスタマーセンターに問い合わせしたところ、好意的な返答が得られました。

500円でしっかり試して、自分に合わないと思ったら、堂々と解約しましょう!

逆に効果を少しでも感じて良いかも?と思ったらゆっくり継続して結果を出ししましょう。

-ベルタこうじ生酵素

Copyright© シャプリー【shaply】 , 2024 All Rights Reserved.